最近子育てに追われてという理由で、お肌のお手入れが面倒になってしまいサボっていました。 とにかく、化粧水や乳液をつける作業が面倒なんです。メイクをしても、落とすことをゆっくりさせて くれる暇さえ与えられないという過酷な状況です。 こんなひどい日常で、肌がきれいなわけがありません。 お手入れしなきゃ、肌は無法地帯と様変わりしていました。 きれいにするには時間がかかるにに、荒らすのはあっという間です。 特に乾燥がひどくて、化粧をすると簡単に浮きます。吹き出物もちらほらと確認できますし、 毛穴なんて、探さなくても簡単に見つかります。 自分の荒れた肌をみて、実際の年齢より10歳くらい老けてみえるんだろうなと思います。 夫は完全に引くなと思い、さすがにいけないと一念発起です。 この荒地に水分を、でも、手間がかかるのだけは無理ですから、ここは手抜きの代表格の オールインワン化粧品に頼ることにしました。 1週間ほどで、肌艶に変化が出ました。 乾燥がだいぶ緩和され、化粧の浮きも少しよくなりました。 やはり、お肌は毎日最低でも水分はあげなきゃ、砂漠からの脱出は無理なことがよくわかりました。 きちんとお手入れ必要なのですね。